このたび、福島県が主催する第13回ふくしま再生可能エネルギー産業フェア(REIFふくしま2024)に出展いたします!
皆様のご来場お待ちしております。
展示会概要
ふくしま再生可能エネルギー産業フェアとは
ふくしま再生可能エネルギー産業フェア(REIFふくしま2024)とは、福島県が主催する、再エネ・水素関連産業の育成・集積による「福島県2050年カーボンニュートラル」の実現のための展示会です。企業や団体が、太陽光、風力、バイオマスなど多様な再生可能エネルギー関連技術や製品を展示し、最新の研究成果や実用化事例を共有します。
会場情報
エノアの見どころ
再エネ水素蓄電システムをご紹介
エノアは、システムインテグレーターとして、再生可能エネルギーから水素を「つくり」「ためて」「つかう」システムパッケージを提供しています。
本展示会では、エノアが独自に開発した「Hydro-Manager」ソフトの操作デモンストレーションを行います。このソフトは、システム全体を簡単に管理・制御でき、再生可能エネルギーの活用を最大限に引き出すことができます。
水素の多様な用途をご紹介
再エネ水素蓄電システムで生成された水素の活用事例として、下記2点の展示を行います。
■小型FC発電機
クリーン・強力パワー・コンパクト・静音の水素燃料電池発電機「Hypal」です。災害緊急時の給電、屋外作業、アウトドアなど様々なシーンで利用できます。水素供給は70kPa.Gという低圧なので、様々な水素貯蔵方法から供給できます。
■FC電動アシスト自転車
ワンタッチで水素ボンベ交換が可能で、充電より早く簡単に使用できるFC電動アシスト自転車です。弊社では水素発生器のご提供もできますので、ご家庭で水素の補填が可能です。未来のエコモビリティを先取りしませんか?
その他、弊社製品・技術の魅力をより深く知ることができる動画等もご用意しております。
ぜひエノアブースへお立ち寄りください!